【女一人旅vlog】初秋の大分九重絶景食べ歩き旅!九重夢大吊橋『九重夢バーガーとカレーパン』を堪能♪本当は秘密にしたい一目山穴場絶景と長者原ヘルスセンター濃厚ソフトクリーム!【食いしん坊女子ひとり旅】

未分類

こんにちは。
今回は大分県玖珠郡九重町絶景穴場食べ歩き旅を楽しんでみました!

訪れたのは10月末日の初秋の九重町。
紅葉はまだまだといった感じでしたが晴天に恵まれ食べ歩き日和となりました。

まず訪れたのは一目山(ひとめやま)です。
県道40号線沿いの九重森林公園スキー場前の一目山登山口から徒歩5~8分。
一目山 (みそこぶし山に向かう一目山下山ルート) の麓に絶景穴場スポットがあります。

大きな腰掛岩が鎮座しているので、
そこで持参したお弁当などをいただくのがおすすめです。

この一目山麓の穴場スポットのおすすめ訪問時間はお昼の12時です。
基本的にこの穴場スポットは登山者が行き交うルートになっていまして、
お昼ごはんを山頂で楽しみたい皆さんがこの時間に麓を通過することはほぼありません。

ということで人の気配を感じることなく、
ゆったりまったり大自然を眺めながらランチを楽しむことができるんですよ♪
訪れたこの日も誰にも遭遇することなく贅沢な時間を過ごすことができました!

次に訪れたのは九重“夢”大吊橋。
有名観光スポットであり穴場のご当地グルメスポットでもあるんです。

大吊橋ではなくランチ目的で訪れる観光客も実は最近増えてきているそうです。
ここだけの話ですよと関係者様に耳打ちされましたが話しちゃいました…笑
もちろん大吊橋もおすすめなのでぜひぜひ楽しんでほしいです!

ということでお昼も済ませたので九重スイーツを楽しむ予定だったんですが…
目に飛び込んでくるおいしい誘惑が私のグルメ旅人精神(ただの食いしん坊)を刺激し…
まさかまさかの九重夢バーガー(モモガ―バーガー)とカレーパンを迷わず購入することに。

肝心のお味ですがこれがもう絶品であっという間に完食!
おおいた豊後牛を使ったモモガ―バーガーのお肉の旨味は濃くお野菜類も新鮮。
なによりオリジナルソースのおいしさが絶品で超本格的なハンバーガーでした♪

カレーパンもサクサクもっちり生地にスパイス香る具材のカレーが美味で、
これもこだわりを感じる本気のカレーパンで最後までおいしくいただきました。
有名観光地であることに胡坐をかかない本気グルメおすすめです!

最期に訪れたのは長者原ヘルスセンター。
タデ原湿原に併設されたやまなみハイウェイ脇のドライブインです。
九重登山口でもあり登山客やツーリング客に観光客が集う憩いの空間となっています。

お袋の味が楽しめる昔懐かしい食堂の定食や麺類もおすすめなんですが、
あまり知られていませんが実はこちらのソフトクリームもすっごくおいしいんです♪

濃厚生乳と書かれているようにとにかくミルクの味が濃い!
量もちょっと物足りないくらいの感じが丁度良くて絶品なんです。
おすすめは屋外テラスで九重連山を眺めながら贅沢にいただくことかな。
冬場は少し厳しいかもしれませんが私は年中屋外テラスでいただいています♪

食後はタデ原湿原散策。
秋の夕暮れの湿原散策は感動的でした。

夕日に照れされ美しい陰影を見せてくれる九重連山。
秋風に揺れ金色に輝く湿原の草花たち。
この時期のタデ原も最高ですね。

今回は大分九重をぐるりと巡ってみましたが、
改めて感じたのは何度訪れてもこの自然環境への感動は薄れないということでした。

ぜひぜひ皆様もご機会がありましたら訪れていただき、
気ままに穴場絶景食べ歩き旅を楽しんでいただけたらなと思います。

【今回お世話になりましたお店】

九重“夢”大吊橋
住所:大分県玖珠郡九重町大字田野1208番地
営業時間:8時半17時 (1月8月/11月12月)入場券の販売は16時半まで
営業時間:8時半18時 (9月10月)入場券の販売は17時半まで
入場料:大吊橋を渡る場合は中学生以上500円小学生200円小学生未満無料
※駐車場・トイレ・売店・飲食店のご利用については入場料不要です。
定休日:なし
駐車場:有
公式サイト:https://www.yumeooturihashi.com/index.html

長者原ヘルスセンター
住所:大分県玖珠郡九重町田野260
営業時間:8時17時(要確認)
定休日:不定休
駐車場:有
公式サイト:https://kujufanclub.com/

田舎暮らし・観光グルメ・ひとり旅・登山女子

熊本阿蘇の超穴場絶景巡りと南阿蘇グルメ食べ歩き


大分九重長者原温泉久織亭 宿膳虎白『鴇 TOKI』

大分奥耶馬溪『陶cafe しきろ庵』極上かき氷と抹茶ソーダフロート

大分県由布市の山奥『黒嶽荘』天然炭酸泉の炭酸そうめん

慈恩の滝 宇戸溪谷 大谷溪谷清流巡りひとり旅

くじゅう連山 沓掛山 登山女子旅

熊本阿蘇『西湯浦園地展望所とレストラン北山の倍喰丼』

九州低山登山in九重『一目山』

恋愛成就『小荻山稲荷神社参拝』

小国そば街道 手打ちそば処『駿』

熊本阿蘇産山村『焼肉 正』

熊本阿蘇グルメ『ヒバリグリル』

絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅 田子山展望所『そらふねの桟橋』

大分食べ歩き旅『話題の久住高原弁当』

大分耶馬溪/一目八景名物グルメ食べ歩き

宝泉寺温泉女ひとり旅

久住九重エリア観光旅行食べ歩きごはん

白川温泉日帰り一人旅

黒川温泉日帰り一人旅

日田やきそば『泰勝軒』

久住高原パルクラブ日帰り一人旅

きもと温泉・神秘の滝巡り旅

春の久住高原ドライブ一人旅

ちいさなパン屋さん『そらいろのたね』

#平気な顔してお昼ごはん2回戦突入の食いしん坊女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/

タイトルとURLをコピーしました